2009年03月24日

はまってます。

今、目がはなせない。

マンガ。


リアル。
ベルセルク。
アカギ。
そして、あしたのジョー。


あしたのジョー、とにかく濃いんだ。

2002年くらいに巨人の星とあしたのジョーの雑誌が月刊だか週間だかででていたんだよね。
あの時はコンビニでバイトして夜勤の合間に読んでたんだ。
そして、週刊現代でまた連載が始まった。



マンガの舞台は高度成長期を迎える日本。昭和40年前後の南千住近辺が舞台でしょうか。
※昔のドヤ街っていうとたぶんあのあたりだと思います


少年院でライバル・力石徹との宿命の出会いを経て、ジョーは本格的にボクシングの道へ。
力石に続き、カーロスリベラ、ホセメンドーサと闘って、燃え尽きて真っ白になっちまうんですよ。

原作もアニメも魂がこもってるんだよ。
ぜひ、ぜひにみてほしい。








そーいや、あいのりが今日最終回だって。
15分枠の時、少し見てた記憶がある。その後はあいのり出身の子がAV女優でデビューしてたね。
そっちの方がインパクトがあるわ。

posted by てらきち at 00:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

三連休だっ!

三連休。
彼岸です。墓参りです。

天気が良いので、バイク日和です。
花粉症にもめげずに、のりますのります。


北鎌倉にあるてらきち家の墓。
はまちゃんの家の近く。どうしてるかな、はまちゃん。

行ったら、昔のご近所さんにばったり。
こっちはまるで気付かなかったけど、向こうから声をかけてくれたさ。


幼稚園、小学校低学年の時によく遊んでもらったミホちゃんに会ったよ。
最後に会ったのは、小学校の時に行った町内会のお祭りの時か。

遊んでもらった記憶はあるんだけど、どんな顔をしていたのか、全く記憶になかったよ。(ごめんよ)
学年は1つ上なんだけど、早生まれだから、実際は1ヶ月しか誕生日が変わらないミホちゃん。

いやいやホントに綺麗になってましたっ。


墓参り2は、沼田だよ。
猿ヶ京だよ。
群馬だよ。
近いようで遠いね、群馬県。



YUIが主演している「たいようのうた」をDVDで見たよ。
このDVD、仕事の付き合いでもらったもので、ずっと見れていなかったんだ。
七里ガ浜が舞台になってた。
友達の家が屋根だけ映ってた。


サクラの開花宣言もされたね。
週末、仕事があるけど、花見に行こう。


posted by てらきち at 00:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ガーラ湯沢。

日帰りガーラ湯沢。

行ってきたっす。


天気良かったぁ〜。


200903151215000.jpg


200903151216000.jpg


200903151432000.jpg




posted by てらきち at 19:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ケータイ復活!

復活したぜ!

ケータイ電話。

FOMAカードが飛んで全てのメモリーがなくなっている俺。
電話帳に登録されているのは、現在わずか5件。。。


てらきち新機種は、N-04A。
スライド式のケータイ。
堤真一がCMしてるスマートシリーズ。
昨日、新宿に買い物にでたついでに買ってきた。

新宿3丁目の方まで歩いて、マルイメンズにも数年ぶりに行ってきた。
マルイが目的じゃなくて、マルイの近くの飲み屋がホントの目的だったりするんだけどね。



もう3月9日。
春だよ。春。

俺はこの時期が一番好きだ。
3月の中ごろから4月にかけてサクラの咲く季節。

今まで生きてきた中で、一番良い思い出が多い。たぶんこれからもそう。


そんな春を向かえる前に今週末の日曜に日帰りスノボに行く予定。
今シーズン3回目?にして、最後。


こないだ春のようなかわいらしい人とちょっと話す機会があった。
フジテレビの本田朋子アナウンサー。
小さくて細くてかわいらしい人だった。



むちゃ懐かしい動画見つけた


サヨナラ/GAO


小6だったか、中1だったか、記憶が定かじゃないけど、
カラオケ行っていっぱい歌った気がするんだ。



posted by てらきち at 23:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ケータイ紛失。

ケータイ落としました。。。


青山通りにきっとある。
きっとどこかにある。


てらきちに御用のある方、連絡不通で申し訳ない。


もう1個のケータイにかけてくださいな。
posted by てらきち at 01:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

