2008年10月14日

「MTV LIVE @ 鎌倉宮 supported by Pioneer」

さっき「MTV LIVE @ 鎌倉宮 supported by Pioneer」に行ってきました。

『来年140年目を迎える歴史ある鎌倉宮にてMTV JAPANが開催する、一夜限りのスペシャルイベント。
秋の情緒深まる鎌倉宮にて、伝統的な能舞台とポップミュージックが融合した幻想的な夜を楽しむことができる。』
っていうのがMTVからの売り文句だったことを、帰ってきてから知りました。


そもそもなんで行く事になったか。

チケットを会社からもらったんです、ただで。
ただそれだけ。うん、それだけ。


会場の鎌倉宮。
最初どこにあるのかわからなかったんですけど、住所見たら、「大塔宮(だいとうのみや)」じゃないですか。
ずっと住んでたのに知りませんでした、そんな呼び方をするなんて。

だって、地元じゃ大塔宮って言ってるし、鎌倉駅から出てる京急バスも大塔宮行き!紛らわしい。

ちなみにそのバス、通学で遅刻しそうな時のみ使ってました。
あと、俺、七五三そこでやってますっあせあせ(飛び散る汗)




あ〜。
LIVEはというと、18時スタート。
オープニングアクトをmoumoon(ムーンムーン)っていうバンドが飾り、Do As Infinity、高杉さと美、birdという4組が順に演奏しました。

それぞれ4曲程度を披露し、間にMCとのトークがある感じ。

知っている曲、というか聞いた事のある曲は、Do As Infinityしかなかったんですけど、みんなアコースティックVer.になっていて、身体に染み込んできました。


セットも本来は能の舞台をステージにし、キャンドルで彩られ、周りを囲む深い木々が、それを引き立たせていて、荘厳、神々しささえ感じました。
すごくよかったですわーい(嬉しい顔)


20081013201249.jpg


帰りは海岸線を通って、第3京浜を通り帰りました。
藤沢から環七まで30分。いつも通り原宿の交差点は混みましたが、そこだけ。

環七沿いのロイホでご飯食べて、帰宅です。


Do As Infinity。これから少し聴いてみようと思いました。
あと、高杉さと美さん、マジでかわいすぎます。惚れたぁ〜。
(※奥菜恵似だと思いました。。。)

高杉さと美さんのHP。
http://takasugi.tv/index.html

posted by てらきち at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108040669

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。