2009年01月02日

あすなろ白書。

あすなろ白書って知ってます?
中学1年の冬にやってた月9ドラマです。



今日、TSUTAYAに行って『あすなろ白書』のドラマを1〜11話までオトナ借りしてきましたっexclamation×2

主演は、石田ひかり(役名:園田なるみ)。

その他メンツは、石田ひかりの恋人役に筒井道隆(掛居保)。
同じサークル(あすなろ会)に所属するメンバーとして、木村拓哉(取手治)、鈴木杏樹(東山星香)、西島秀俊(松岡純一郎)が脇を固めています。


物語は、主人公が大学(青学)に入るトコから始まります。
話が進むにつれて、石田ひかりは、筒井道隆と付き合い始め、
Virginをすて恋の達人となり、やり○んへの道へと・・・。

付き合って別れて、大学〜25歳くらいまで、何年経も引きずり続けていて、最後の最後にHappyEndになるってお話。


石田ひかりが演じる園田なるみって女がまた面倒くさい奴で、話が進むにつれて、殺意を覚えてしまいました爆弾


良い点は、キムタクの若かりし姿を拝める事。黒縁メガネをかけて、3枚目役をこなしています。おまけにロン毛になる前なんで、かなり貴重!?なんですよね。
そして、藤井フミヤが歌う「True Love」がまたすごくよい!


個人的なことで言えば、中1の時に学校のスキー合宿に行った時に、この曲がスキー場で流れていました。

当時好きだった女の子とこの曲とドラマのことをずっと話していたのを思い出します。
卒業してから会っていないので、むこうは忘れているかもしれないけど、この曲を聴いてちょっと思い出しました、過去の良き思い出。
結婚してるのかな〜。



TRUE LOVE/藤井フミヤ




あすなろ白書の第一話





posted by てらきち at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112062266

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。