2009年02月14日

なかにし。

仕事終わりに軽く1杯飲んできた。

明日も仕事だ。
明後日は神立。



帰りの新宿駅地下コンコース。

「すいません。」と声をかけられる。
東口に行きたいけど、その行き方を教えて欲しいとのこと。

話を聞くと、就職活動のために岐阜から初めて東京に来た学生だった。
こんなに人が多いのでビックリしている、とか怖いとか何とか言ってた。
人間初めての土地ではドキドキするもんだ。
俺にも経験があるな。そんな時ほど少しの勇気が欲しくなる、誰かに軽く背中を押してもらいたくなる、自分の足よ一歩前へ出ろっ!って思う。


アルタ前につながる階段のもとで、別れた。
好青年。


就職活動がうまくいいなと思った。



今日のおやすみsong


銀杏BOYZ/夢で逢えたら
posted by てらきち at 02:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

