2009年06月13日

タクシー代。

タクシー代は必要経費か、否か。


今週は池袋から2回、さいたま市内の自宅まで。


終電早すぎるね。

posted by てらきち at 03:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

飲みすぎて。

日曜。


飲みすぎてきもちわりぃ。


今週末は、先々週と同様にオシャレなとこでお食事さ。
お金がかかる。。。


posted by てらきち at 01:08| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あしたはNBAファイナル第2戦。

あしたはNBAファイナル第2戦。

レイカースが勝つな。
posted by てらきち at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

本場のファイナルだっ!

今シーズンのNBA ファイナルの対戦カードが決定。

レイカースとマジック。


まさかまさかまさか。
マジックがファイナルなんて。



ガソル対ハワード。


今週からは仕事してるばあいじゃないや。

posted by てらきち at 21:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ひと足早いFINAL

これからBJリーグのプレーオフFINALが有明コロシアムで行われます。

今、友達との待ち合わせ中に更新中。


その後は、ヤキニク食べるんだ。


もりだくさん。
楽しみ。



大事な言葉。
誕生日おめでとう。
posted by てらきち at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココロをうつCM。

ココロ洗われる。。。





声と映像のマッチングが絶妙です。。。
posted by てらきち at 00:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

がっつり泣けるCM。

がっつり泣けるCM。


このCMは、本当に好きだ。
大好きだ。




心打たれるわ。





泣けるなー。
こんな夫婦になりたい。

posted by てらきち at 01:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか泣けるCM。

なんか泣けるCM。

とりあえず第1弾。






いいけつしてる。


いいしごとしてる。
posted by てらきち at 01:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

TOKYO HEART。

宮崎あおい、好きかもしれない。


今更だけど、東京メトロのブランディング戦略にまんまと乗った私。


http://www.tokyoheart.jp/


箭内道彦氏の仕事は、やっぱすごいぜっ。
表参道駅での早朝からの撮影、横で見たの思い出す。



@



A


ピンクの長靴を履いた宮崎あおいがすっげ〜かわいい。


B


全部、表参道。
懐かしい、ホンモノの宮崎あおいと箭内さん。






メトロのおかげでつながった。
つかんだぜ〜。

やった、やった。


posted by てらきち at 16:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

忌野清志郎さん。

CDなんてものがなかった頃、
ノイズだらけのカセットテープ、
夜中、何度も繰り返し聞いてたな。


もう会えないんだ。
また一人いい男が居なくなった。


悲しいよ。。。



















posted by てらきち at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

陸の孤島、西麻布。

5月3日。

西麻布と呼ばれる陸の孤島で、お酒を飲む。


表参道から歩いて、15分くらい。

もう仕事以外じゃぜったい行かない。
なんて交通の便が悪いところなんだろう、ほんとに。


200905031411000.jpg
↑とあるビルから。場所は秘密さ。へへっ。


200905031548000.jpg
↑外苑西通りの交差点。奥には首都高。


200905031548001.jpg
↑六本木が近いようで遠い。それが西麻布。

posted by てらきち at 03:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

チチブツーリング。

秩父ツーリングにいってきたよ!!!!

走行距離、約180km。
目的地は、羊山公園の芝桜。そして、温泉。

川越集合で下道をひたすら走る。
県道15号線から国道299号。

299号はすごくよかったですね〜。

そして大混雑の現地着。
駐車場から羊山公園へは急坂を上がっていくんですね〜。


200905021642000.jpg
↑思いやりの木。夫婦円満、結婚成就にご利益があるそうです。
 2本の木々が寄り添い合ってますよね。

200905021643000.jpg
↑急坂を見下ろしてます。上がるのはきついです。

200905021623000.jpg
↑急坂を登りきると、道の駅。出店がたくさん出ていて、
 なんかお祭りみたいでした。
続きを読む
posted by てらきち at 02:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

誕生日。

こないだ29回目の誕生日を迎えました。



友達がその夜祝ってくれて、ネクタイとかプレゼントしてくれました

今日はそのネクタイをして出社




明日行けばゴールデンウィーク

今年は群馬にツーリングに行く予定

何年か前に行った時に標高の高いとこは桜が咲いていて、今回もまた見れると期待してます


渋川あたりからロマンチック街道を抜けて軽井沢から中央道で帰るつもりで、むちゃくちゃ楽しみです!


この連休中、大型免許も取ろうってすげぇ気合い入れてます




楽しみだわぁ
posted by てらきち at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

はまってます。

今、目がはなせない。

マンガ。


リアル。
ベルセルク。
アカギ。
そして、あしたのジョー。


あしたのジョー、とにかく濃いんだ。

2002年くらいに巨人の星とあしたのジョーの雑誌が月刊だか週間だかででていたんだよね。
あの時はコンビニでバイトして夜勤の合間に読んでたんだ。
そして、週刊現代でまた連載が始まった。



マンガの舞台は高度成長期を迎える日本。昭和40年前後の南千住近辺が舞台でしょうか。
※昔のドヤ街っていうとたぶんあのあたりだと思います


少年院でライバル・力石徹との宿命の出会いを経て、ジョーは本格的にボクシングの道へ。
力石に続き、カーロスリベラ、ホセメンドーサと闘って、燃え尽きて真っ白になっちまうんですよ。

原作もアニメも魂がこもってるんだよ。
ぜひ、ぜひにみてほしい。








そーいや、あいのりが今日最終回だって。
15分枠の時、少し見てた記憶がある。その後はあいのり出身の子がAV女優でデビューしてたね。
そっちの方がインパクトがあるわ。

posted by てらきち at 00:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

三連休だっ!

三連休。
彼岸です。墓参りです。

天気が良いので、バイク日和です。
花粉症にもめげずに、のりますのります。


北鎌倉にあるてらきち家の墓。
はまちゃんの家の近く。どうしてるかな、はまちゃん。

行ったら、昔のご近所さんにばったり。
こっちはまるで気付かなかったけど、向こうから声をかけてくれたさ。


幼稚園、小学校低学年の時によく遊んでもらったミホちゃんに会ったよ。
最後に会ったのは、小学校の時に行った町内会のお祭りの時か。

遊んでもらった記憶はあるんだけど、どんな顔をしていたのか、全く記憶になかったよ。(ごめんよ)
学年は1つ上なんだけど、早生まれだから、実際は1ヶ月しか誕生日が変わらないミホちゃん。

いやいやホントに綺麗になってましたっ。


墓参り2は、沼田だよ。
猿ヶ京だよ。
群馬だよ。
近いようで遠いね、群馬県。



YUIが主演している「たいようのうた」をDVDで見たよ。
このDVD、仕事の付き合いでもらったもので、ずっと見れていなかったんだ。
七里ガ浜が舞台になってた。
友達の家が屋根だけ映ってた。


サクラの開花宣言もされたね。
週末、仕事があるけど、花見に行こう。


posted by てらきち at 00:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ガーラ湯沢。

日帰りガーラ湯沢。

行ってきたっす。


天気良かったぁ〜。


200903151215000.jpg


200903151216000.jpg


200903151432000.jpg




posted by てらきち at 19:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ケータイ復活!

復活したぜ!

ケータイ電話。

FOMAカードが飛んで全てのメモリーがなくなっている俺。
電話帳に登録されているのは、現在わずか5件。。。


てらきち新機種は、N-04A。
スライド式のケータイ。
堤真一がCMしてるスマートシリーズ。
昨日、新宿に買い物にでたついでに買ってきた。

新宿3丁目の方まで歩いて、マルイメンズにも数年ぶりに行ってきた。
マルイが目的じゃなくて、マルイの近くの飲み屋がホントの目的だったりするんだけどね。



もう3月9日。
春だよ。春。

俺はこの時期が一番好きだ。
3月の中ごろから4月にかけてサクラの咲く季節。

今まで生きてきた中で、一番良い思い出が多い。たぶんこれからもそう。


そんな春を向かえる前に今週末の日曜に日帰りスノボに行く予定。
今シーズン3回目?にして、最後。


こないだ春のようなかわいらしい人とちょっと話す機会があった。
フジテレビの本田朋子アナウンサー。
小さくて細くてかわいらしい人だった。



むちゃ懐かしい動画見つけた


サヨナラ/GAO


小6だったか、中1だったか、記憶が定かじゃないけど、
カラオケ行っていっぱい歌った気がするんだ。



posted by てらきち at 23:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ケータイ紛失。

ケータイ落としました。。。


青山通りにきっとある。
きっとどこかにある。


てらきちに御用のある方、連絡不通で申し訳ない。


もう1個のケータイにかけてくださいな。
posted by てらきち at 01:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

吉報。

またまた来ました。

てらきちの元に吉報が。


そうです。
幼馴染が結婚する事になりました。しかも2人。

二人とも幼稚園からの幼馴染で、俺も含めて三人互いにもちろん知っている仲なわけ。



二人のうち、1人は今埼玉にいて、てらきち家からバイクで20分程度。大手保険会社で働いています。
もう1人は女の子。聡明な彼女は小学校から有名私立女子小学校〜中学校〜大学へと進み、たま〜〜に恵比寿とか目黒とかで飲む仲間でした。



そ〜いや〜こないだ会った時、お嫁さん紹介してくれたね〜。しかも気を使ってその友達まで。
その子と今度、ディズニーシー行く事になったから〜。


その辺の結果報告と幸せ話をするために飲み行きましょね〜。


Dragon Ash/運命共同体
posted by てらきち at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

神立。

神立、行ったよ。
日帰り。

20090215112555.jpg


新幹線、むちゃはやい。
大宮から1時間で、越後湯沢駅。

電車代往復とリフト代込みで約12000円。

新幹線、ありだわぁ。
ビール飲み放題。


晴れてたけど、サイコーでした。
ちょっと上手くなった気がしました。



posted by てらきち at 22:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

