2009年02月15日

ちょこになっちゃえ。

2月14日。

ちょこもらいました。
こんなはこ。

20090214155728.jpg


中身は何かな??


20090214161745.jpg





はいはい出ました、カエルちゃん。




カエルチョコおいしく頂きました。


どうもありがとう。






posted by てらきち at 01:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

なかにし。

仕事終わりに軽く1杯飲んできた。

明日も仕事だ。
明後日は神立。



帰りの新宿駅地下コンコース。

「すいません。」と声をかけられる。
東口に行きたいけど、その行き方を教えて欲しいとのこと。

話を聞くと、就職活動のために岐阜から初めて東京に来た学生だった。
こんなに人が多いのでビックリしている、とか怖いとか何とか言ってた。
人間初めての土地ではドキドキするもんだ。
俺にも経験があるな。そんな時ほど少しの勇気が欲しくなる、誰かに軽く背中を押してもらいたくなる、自分の足よ一歩前へ出ろっ!って思う。


アルタ前につながる階段のもとで、別れた。
好青年。


就職活動がうまくいいなと思った。



今日のおやすみsong


銀杏BOYZ/夢で逢えたら
posted by てらきち at 02:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

D。

D判定。


毎年1月に行っている会社の健康診断の結果。


これで3年連続。D。

Dは、要再検査。
健康診断結果とは別にA4ペラ1枚で別紙が入っているのは、いつものこと。
 ※別紙には再検査の案内が書いてあります



酒もタバコやんね〜のに、全くやってらんね〜ぜ。
なんで肝機能が悪いんだ。
なんで腎機能が悪いんだ。
なんで2度も採血されなきゃいけないんだ。
なんで2度も検尿しなきゃいけないんだ。

なんでだなんだでだ。こんちくしょう。



今年も絶対しないぞ、再検査なんて。
これも3年連続。

posted by てらきち at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

おえっ。

おえっ。(泣)


日本、オーストラリアと引き分けましたね〜。
っつーか、なんか予想通り。

勝っても負けてもいいから点入れろよ。
点が入らない試合なんて見る意味ないし。
おまけに勝ち負けがはっきりしないってなに。つまんね〜試合。
これ個人的な感想。


おえっ。



今日は、髪を切って買い物に行ってきましたぁ。
芥川賞の作品が載っている文芸春秋が買いたかったのと、新しい名刺入れ、ICレコーダー、かばんが欲しかったです。

かばん以外は気に入ったものがあったので買えました!


青山にGANZOの直営店?ができて、そこで見た名刺入れが欲しかったんですよね。
こだわった点は外側が無印(どこのメーカーか分からない事)、マチが大きい事。
値段はそこそこしたんですが、良いものが買えたと満足です!



あと週末スノボ強行参加。
日曜日帰り。
新幹線。
神立。


明日から日曜まで頑張ろう。。。



posted by てらきち at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

一難去ってまた一難。

仕事の話。


年間で進めているプロジェクトが一段落。
残り2ヶ月で完遂するか否か、正念場をこれからまた迎える。



こないだ会社のトップに呼び出された。
なんだなんだ。

人事異動の話し。


現在の仕事に加えて、他の事業部についても参加をしてください、とのこと。
サポート程度、と聞いていたのに、現場に行ったらガッツリ主要メンバー扱いになっている俺。


3月末まで土曜出勤確定。
すでにシフトの頭数に入ってる。


せっかくの温泉旅行をキャンセル。
せっかくのスキー旅行もキャンセル。
せっかくのフットサルの試合もキャンセル。
せっかくのディナーの約束もキャンセル。
せっかくの合コンもキャンセル。

キャンセル料しめて、3万。



なんだか泣けてきたんで、酒を飲む。
休日出勤手当てなんていらないから、お休みください。



箱根に行かせて下さい。
草津にも行かせて下さい。
錦糸町でフットサルさせてください。
やっとの思いで取れた2つ星レストランのご飯食べさせてください。
婚活させてください。



難。





posted by てらきち at 00:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

6kg落ちた。。。

先週のお話。

金曜夜に渋谷でお酒飲んだ帰り。
てらきち、ウィルスに侵されました。。。

土曜未明。
ゲロとゲリまみれになる、俺。

深夜に自宅のトイレにこもりっぱなし。
これでもかってくらいにゲロを吐く。

吐く、はく、ハク。

熱も出たけど、土曜出勤。

午前中であがり、病院へ。
大量の薬。
寝っぱなしの土曜の午後。


そして、災厄の日曜の朝。
体調回復か。

軽くご飯食べて、寝る。
起きる。

ケツが冷たい。

てらきち、28歳にしてクソもらす。
寝ぐそ。

部屋にこもるクソのにおい。

水しか飲めなくなること4日間。


火曜の夜、体重計ったら、6kg減ってましたとさ。



めでたしめでたし。








posted by てらきち at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

頑張れ!センター。

先週末、センター試験がありましたね。

私も受験しましたよ、1999年1月17日〜18日。
場所は横国。


あれから10年経ったのか。



当時はネットしたことなかったな。
ブログなんてなかったし、ケータイもまだN206とかだったり。
ディスクマンとかMDとか聞いてた。
SUICAもないし、ゲームもPSだった気がする。



posted by てらきち at 04:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

同窓会を終えて。

はいはい。
高校時代の同窓会、楽しかったですね。


卒業して10年。
10年前は、ちょうど横国のキャンパスでセンター試験を受けていました。



近況報告を兼ねての飲み会は、2時間限定。

結婚を前に彼女にフラレタ奴。
今年の12月に結婚する(予定)と言っていて、家に彼女がいても朝ヘルに行っちゃう奴。
自分はシロートドーテーだと豪快に笑い飛ばす奴。
そして、仲間内の中で、世の中に唯一「友人です」と紹介しても恥ずかしくない友達は、社会の先生になっていて結婚する、そうです。


卒業してから10年。
それぞれ全く違う道を歩んできたわけですが、集まれば話す内容は高校時代と同じ。
ヤローだけですから、話は仕事10%、女関係40%、猥談50%。今も昔も変わりません。

それぞれの風俗体験談を話す、自分の彼女とのSEX談を話す。


次に会う時にまで、新しいネタを仕入れなければならないでしょう。



今度は2月くらいに地元藤沢開催になりそうな予感です。







楽しみだわ。ふっふっふっ。



posted by てらきち at 15:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間前ですが。

20090112131427.jpg

ちょうど1週間前ですが、
舞子にスノボに行ってきました!



俺の仕事の関係で2時間押しのスタート。。。
大宮出たのが8時ぐらいだったでしょうかね。

高崎経由で舞子に着いたのは、日付が変わって11日(日)になってました。
そこから夜中の3時くらいまで?酒盛り。


サンタさんにもらったプレゼントは、
「1人の夜。。。」
なんて、一生忘れないような言葉もでてきました。


11、12日と天候にも恵まれて、ワイワイすべることができました



ただ1つ。
今回のホテルとか色々手配をしてくれた友達が倒れてしまいました。
スノーモービルを呼んで、結局その友達は入院する事に。

12日(祝)、午前中少し滑って、お見舞いに行った時、ICUにいると
看護師さんに言われた時は、血の気が引きました。

幸いな事にICUで点滴を受けていて、昨日、退院したと本人から連絡がきました。


よかった、よかった、ホントよかった。




また、2月になったら行きますので、よろしくね。


posted by てらきち at 15:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

同窓会!

これから高校時代の同窓会。
やろ〜だけの同窓会。


場所は新宿。
地元開催案もあったけど、みんなに出てきてもらうようお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


はたしてはたしてどんなぴかぴか(新しい)ボーイズtalkぴかぴか(新しい)があるか楽しみだっexclamation×2
posted by てらきち at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれのお小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

